サロン情報
さとう式リンパケア・MRT
婦人科系お悩み集中講座
施術メニュー
講座情報
セルフケアセミナー
受講者様の声
施術動画
施術例

ご予約・お問い合わせ
GENESIS さとう式リンパケア 特別コラム
GENESIS さとう式リンパケア コラム
GENESIS さとう式リンパケアサロン ブログ
GENESIS さとう式リンパケアサロン アメブロページ

GENESIS さとう式リンパケアサロン

MAMATOCO(ママトコ)

愛知県豊田市桜町2丁目56
毎週月曜日 営業:10:00〜19:00

GENESIS サロン

豊田市小坂本町1丁目
トレンディ青葉701

当サロンの特徴と施術について

さとう式リンパケア

GENESISさとう式リンパケアサロンコラム

人気内科医 西田亙先生のセミナーへ参加いたしました。

愛知県豊田市にてさとう式リンパケアの施術や講座を行っておりますサロン GENESISです。

GENESISでは、より良い講座や施術ができるよう新たな知識や技術を取り入れ、
皆様のお体に関する悩みをサポートできるよう努めております。

今回のコラムでは、先日参加しました西田先生のセミナーについてご紹介いたします。
西田先生は愛媛県でご開業されている人気内科医です。

西田亙先生によるセミナー

2016年末、佐藤先生とのコラボセミナーで
すっかりファンになってしまった西田先生。

半年先までしっかり講座の予定が詰まっている
ひっぱりだこの先生のお話。
知っとかないとヤバイレベルのお話をお聞きしました!

内容についてはひと言では済まないので、
シリーズで綴りたいと思います。

まずは集まったメンバーについて。
いつものメディカサトウのセミナールームに
約20名が集まりました。

様子が違うのは当然?!
さとう式関係のメンバーは3?4名。あとはインストラクター同期。
今回主催の歯科医のまりえ先生と歯科助手のりりのちゃん。

あとの皆さん三重県からもいらしたり、
東京から西田先生のセミナーのために駆けつけた方もいらっしゃいました。

歯医者さんの先生方。
歯科助手の方。
佐藤先生はアメリカからSkype参加。
なんだか、いつになく場違いな雰囲気…。

西田先生のお話

一般人にもとても分かりやすい内容のセミナーでした。

「そうそう、そうだよね!」
「考えてみれば、当たり前じゃん」

でも!!
そうじゃない事実がまかり通っています。


生活習慣病じゃなくて社会病
そのツケ払うのは個人の私たち

命に直結する位の問題です。
自ら守る方法もシッカリ教えて頂いたから
すぐに出来ることからはじめていきたいです。

お口の中は清潔第一
お口ピカピカにして糖尿病なんて
寄せ付けない身体を作って行きましょう。

最新の糖尿病の勉強会をうけて

西田亙先生の最新糖尿病の勉強会から
早速実行してみたことがあります。

豊田市役所から出ている
防災虎の巻
なるものをググってみました。

詳しくはコチラ
豊田市 防災パンフレット(防災虎の巻)

コレはどう判定すればいい?!

西田先生は
「非常持ち出し袋に歯ブラシセットを入れておきましょう!」
と、仰っておりました。

豊田市の備蓄品リストの中に「歯磨きシート」が入っていますね?
西田先生はいろいろな場所で講演をされているそうですが、
群馬県と山口県はほんの数日のうちに避難緊急袋リストの中に歯ブラシが登場したそうです。
グッジョブ!

なぜ歯ブラシがそんなに大切なの?

震災後、肺炎が蔓延 >>>100%の死亡率

でも歯医者さんと連携が取れていた介護施設は?
肺炎ゼロ・死亡率もゼロ

実際問題、命に関わる問題だと思いませんか?

アメリカの緊急持ち出し袋には
必ず歯ブラシセットが入っているそうです。
リストもかなり上のほうに記載されているとのこと。

お口の中キレイにしたいと思いませんか?
ケアですよ、ケア!


でもねー
歯磨きというと歯ブラシと歯磨き粉が必要って
日本人は刷り込まれています^^;

この思い込みが、災害時、歯磨きが後回しになる
原因のひとつかもしれません。

ゆすぐには大量の水が必要だもんねー

セミナーでは、歯磨き粉を使わない
シンプルな歯磨きの方法を教わりました。

とても簡単!
歯磨きペースト無しで自分の唾液で歯磨きをする方法。

災害時に備えてそんな練習もしておくと良いのかもしれません。

私は数年前からペースト使ってないですし
勉強会に参加されていた歯科医の先生も同じように仰ってました。

ここで、なんかゴリ押しのようですが…

リンパケアでは唾液をしっかり出せるようなケアもお伝えしています。

唾液をしっかり出せるなら喉や口の中が乾かないから、
虫歯予防やインフルエンザなどウィルス付着や増殖が防げますね。

いろんな予防剤もありますが、まず、自分の体の中のものを上手く使って
ケアして行くことを知るのも、得策だと思いませんか?

まずは豊田市にも
緊急持ち出し袋に歯ブラシ追加をして頂けるよう、願いながら…。

家族分の歯ブラシ買って、非常時用の袋に入れておこうと思います。

ホテル明山荘さんでさとう式リンパケア講座を開催しました!

愛知県豊田市にありますさとう式リンパケア・MRTの
施術・講座を行っているサロンGENESISです。
豊田市だけではなく、近隣のみよし市や日進市、知立といった
地域からも、当サロンへお越しいただいております。

2017年4月5日に、愛知県蒲郡市のホテル明山荘さんにて
「さとう式リンパケア講座」を開催いたしました。
本日のコラムでは、ホテル明山荘さんにて講座を開催するまでの経緯などをご紹介いたします。

イトウ整体さんとの出会い

明山荘さんでのさとう式リンパケア講座は、二回目となります。
場所をお借りしたイトウ整体様とのきっかけをご紹介します。

年末、豊川よりママトコまでMRT基礎講座を受けに
来て下さった伊藤さん。
お聞きすると年明けより蒲郡三谷温泉の明山荘で
整体院を開業される現役整体師さんです。
整体にさとう式を取り入れていきたいということで、
講座を受講してくださいました。

これがキッカケとなり私が明山荘さんでの講座開催もさせて頂くことになりました。

東三河、蒲郡、豊橋方面熱くしたい!

四月の初め豊橋市のすぐ近く、愛知県田原市よりママトコへ
さとう式リンパケア初級講座を受講されたO様

モデルをFBさとう式初級講座受講者の会で募集すると、
『行ってもいいよー』と言ってくれたのがインストラクターになって間もないみよし市のラブちゃん。
彼女は豊橋出身でした。

私を含め3人ともはじめましてにもかかわらず、
特にお二人はローカルな話で盛り上がり!
すっかり仲良く、またさとう式の仲間がほんとうに仲良く
協力し合うこと分かっていただけたと思います。

年末より、もしかしたらもっと前から
東三河、蒲郡、豊橋方面熱くしたい!
と思っていたことが、今回明山荘での講座開催を通して、形になりつつあります。

写真を撮る私に代わって受講生さんに模範指導をするラブちゃん

明山荘さんでのさとう式リンパケア講座

午前中はインソールマジック基礎講座、
午後はMRT(筋肉をゆるめる)基礎講座を開催いたしました。

受講者の皆様が身体のプロばかり、という緊張感が
ありましたが、さとう式リンパケアの明解理論と
ウソのないシンプルな手技をお伝えしました。



今話題のフレクサーソックス

インソールマジック基礎講座では、自分用のインソールを制作。
また、今話題のフレクサーソックスについてもご紹介。

冷え症や浮腫みといった不調の改善はもちろん、
身体の健康と機能美を、ご自身でつくっていくための方法を
伝授いたしました。

GENESISでは定期的にセミナーを開催しております。
ご自身やご家族のためのケアとして、
施術や講座についてお気軽にお問い合わせください。
健康と機能美を手に入れて、日々楽しく過ごしましょう!

2017年4月5日(水)
愛知県蒲郡市のホテル明山荘さんで、さとう式リンパケア講座を開催!

愛知県豊田市・名古屋市の
さとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)サロン GENESISです。

さとう式リンパケア上級インストラクターがお届けします。
さとう式3本柱の一つ支持筋は屈筋!理論の講座です。

■午前  11:00〜13:00の2時間
「劣化知らずの体を手に入れるインソールマジック基本講座」
■午後  14:00〜16:30の2時間半
「MRT(筋肉をゆるめる)基礎講座」
※定員6名で現在4名申込み済みのため残席2名
全国でわずか6%、三河地区で唯一の
さとう式リンパケア上級インストラクターによる講座
です。

この季節、楽しい事いっぱい。
でも身体がついていけないかもなんて不安はありませんか?
体が軽くなり、どんどん楽しくなってくる。
朝、靴を履いた時より夕方の方が靴がぶかぶか不思議体験してみませんか?

また冷え性、浮腫みに痛いや辛いなど不調を改善したい方
身体全体を整え、健康と機能美を自分で作っていきましょう。

特にお顔や体を触る訳ではないのに、
2時間セミナーのビフォア、アフターの違いに期待出来ますよ(^_?)?☆

講座の内容

ディプロマが発行されますのでインストラクターの方は講座が開けるようになります。
身体が変われば人生が変わる!
細胞レベルで元気にキレイになりましょう!!

ホテル明山荘 アクセス
地図
送迎のご案内
お迎え
  JR三河三谷駅までお迎えに上がります。
(15:00〜19:00)【要事前予約】
お送り
  翌朝定時時刻にマイクロバスで、
JR三河三谷駅までお送りさせて頂きます。
(8:20、8:40、9:00、9:20、
9:40、10:00の計6回)
※なお、送迎はご宿泊予約のお客様に
限らせて頂きます。
JR東海 時刻表のご案内
  豊橋〔とよはし〕駅
三河三谷〔みかわみや〕駅
蒲郡〔がまごおり〕駅
名古屋〔なごや〕駅

ホテル明山荘 アクセスページはこちら

ご予約・お問合せはこちら

親孝行

愛知県豊田市・名古屋市のさとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)サロン GENESISです。

親が年老いて弱って行くのを見るのはとても辛く、さみしいことです。
医療や介護など特別な知識や術が無いなら尚更。

脳梗塞で倒れたお父様とお世話をされるお母様の両方を気遣い、
週に何度かご実家に立ち寄られる恵ちゃん。
親側としては顔を見せてくれるだけでも嬉しいはずですが、最近は何だか様子が変わって来ました。
施術のベッドを担ぎ、習いたてのさとう式リンパケアの練習台になって貰いに出かけて行きます。

恵ちゃんはご自宅で、娘さんやご主人様も練習台と称して
さとう式リンパケアの施術をして差し上げているようです。
我が子とはいえ、大きくなってから身体に触れることってまず無いですね。


まして、親、特に父親に触れるなんて介護の時以外まず考えられないはず。
でもこんな風に喜びを分かち合い、掌を通して互いの温もりを感じ会う。とても幸せなひと時ですね。

恵ちゃん、ご実家に帰られる前にママトコでのMRT基礎講座に
先輩受講生として参加してくださいました。
そしてこんな素敵な報告と練習成果の写真が送られて来ました。
みなさんの笑顔が浮かび上がって来るようです。

 

---------
今日はありがとうございました。
学んだことをさっそく両親に生かせました!
今日はMRTの基礎を両親に施術してきました。

父は脳梗塞の影響で右足が30センチくらいしか上がらなかったのが、
施術後、ピヨヨーンとほぼ真上まで上がってびっくりしました。

母も上げにくかった方の足が軽く上がるのを実感。
二人とも痛みのあるところが施術後、和らいでいると感じたようです。
足指ワイワイも母はコツコツやっていて、変化が出てきています。
---------

受講生さんがリンパケア及びMRTの使い手として手技能力を高めて
ご自身と周りの人をもハッピーにして行くのを見ることができる。
私自身とても嬉しい充足感に満たされました。
さとう式リンパケア・MRTの使い手、どんどん増やして行きたいですね〜☆

日本の凄さに、気付きました。

愛知県名古屋市のさとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)のGENESISです。

さとう式リンパケアの佐藤先生が日本人凄い!って言われるのを聞いてから、
身の回り、自分の内の日本に目が向くようになりました。

今回は、日本の食文化お味噌、醤油などの発酵食品についてご紹介いたします。

11月13日、『知らなきゃ損する正しい醤の作り方』講座に
行って来ました。お味噌、醤油の祖となる醤(ひしお)の
仕込みを学びました!

3時間のうち1時間は実際に仕込み、
残り2時間は休みなしの醤についてのお話。
その歴史から、「こういう事はしちゃダメよ」
「こんな時はこう対処して」
といった内容。


まず興味深いのがその歴史。
醤の歴史は平安時代に遡ります。

既に四酒器といわれる「塩、酒、酢、醤」が
存在していたそうで、焼いたものあるいは茹でたものに
かけて食べていたということです。

塩以外は発酵させたもの。それが既にあったということですね。
(余談ですがこうした物を扱えるのは高級官僚のみ。
ここから主醤→主将という言葉が生まれたそうです)

そしてこの醤を時間をかけ、
また別の工程を経て味噌、醤油に変わっていったそうです。

鎌倉、室町時代を経て味噌、醤油文化は確立して行きます。
そして戦国時代、お味噌にネギ等野菜を少し混ぜて小さく丸めた味噌玉を
最初に兵士に持たせのが伊達政宗。それを真似したのが武田信玄。
そこから広まって行きました。

相手を倒した後、刀等の武器よりもまず腰巾着の味噌玉を探るのが最優先!
命を繋ぐ味噌玉。自分のふるさとの味ではないその味噌玉をかじるもののふ…

ふるさとの味噌を使っての味噌汁(あわせ)をイヤだといった我が子三河人(赤みそ)

私自身は四国徳島県の出身ですが愛知に住むようになってから35年が経ちました。
愛知県はある意味全国的に大変特異な地域柄だそうです。

まず、醤油と聞くと大抵の人は濃い口、または薄口。
ちょっとウルサイ人で刺身はたまりで程度でしょう。
しかし、愛知県では違います。

濃ゆい順から
•たまり
•再仕込み(二度仕込み)
•濃い口
•薄口
•白醤油
•白たまり
と、6段階の文化があるそうです!

さらに味醂蔵、味噌蔵はもちろん、愛知県は他県に類をみない醸造大国だそうなんです。
恥ずかしながら知りませんでした。

醤(ひしお)を使ったお料理の試食もさせていただきました。

 

私の料理キャパでは全てを使いこなす事ははっきり言って無理ですが、
せっかくこんな恵まれた地に住まわせて貰っているのだから存分に楽しませて頂かないと〜!
って、思ってます。

それでいきなりクックパッドにもレシピがほとんどない醤(ひしお)をチョイスしてしまった私。
家に持ち帰ってから3日になりますが、実際どんなふうに使っていけばいいのかまだ未知数です。

ただね、毎朝まぜまぜ。
その混ぜた手でおにぎりを作って焼いてみたり。
毎日様子が変わって行くのが楽しみで可愛くて。

醤(ひしお)に関する注意事項を聞きましたら、
驚き学びの機会でした。

納豆、納豆菌。
コレは世界にひとつだけ。日本にしかない菌だそうです。
ご存知でしたか?!

でもね、納豆を食べて例えば味醂蔵、味噌蔵見学はNGなんですって。
お蔵の麹菌をやっつけてしまうから。

そんな訳で醤を納豆菌に出会わせるワケには行きません。
納豆菌は、水虫菌やインフルエンザウィルスにも強いそうで、
是非とも仲良くしたい菌ではありますが……今後は少し付き合い方を変えていかないといけないです。

そして、人の常在菌。
身体の8センチほどバリアのように包んでくれてるそうなんです。

お出かけ前にシャワーする人少なくないですね。
でもそれは常在菌を取り除いてベールのない状態で外出しているんですね。

危険ですよね。シャワーorお風呂の後8時間しないと常在菌は元に戻らないそうです。
ですから夜寝る少し前にお風呂で温まって〜ってやっぱり理にかなってると思います。

日本人の生活の仕方少し見直して出来ることを
取り入れて行きたいと思いました。
わらじテーピングもね〜☆

佐藤先生の日本人ってあきれるほど凄い!の
ブログもご一緒にどうぞ
http://s.ameblo.jp/ddwts503/entry-12219918022.html

『事業主マインド』を学ぶ

さとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)の施術や講座を
行っております愛知県豊田市・名古屋市のGENESISです。

11月9日、名古屋駅 愛知県産業労働センターウィンク愛知の
一室で西尾暁子先生の事業主のイロハ講座を受講しました。

今頃…な私には多少キビシイお言葉もありましたが、
モチロンそれも覚悟の上。
事業主マインド。
今の私には何より必要な事でした。

9月、大阪のインストラクター南智芳先生のルミアスルームで
西尾暁子先生の同じ講座があった時には、
「あっ! これ!!」と思いながら参加できず。

今回、開催日のほんの数日前に奈良の京本薫さんのブログから
西尾暁子先生の同じ講座が名古屋で開催されることを知り、
即申し込みました。もちろんランチ会も参加です。

会場ではお隣り席になったひろちゃん。
豊田市から参加と言うことだけでなく、さとう式リンパケアの
名古屋チームでもご一緒しているかよぴん。
グッチとはすでに繋がってる人、美しい眉のクリエイター。

講座参加者の大半が豊田人。
なんと招致者の税理士寺田靖子先生も豊田の方。

なんだか私がここにきた意味がわかる。
そんな居心地のいい空間。
もちろん、静岡県や三重県から講座へ参加している方もいて、
西尾先生のご活躍がうかがえます。

講座の内容はもちろん充実しておりました。
学んだことを実施できるよう、ひとつひとつこなしていきます。

午後は、ホームページでお世話になっている
稲垣氏と打ち合わせ。
場所は豊田から名古屋に変更していただきました。
いつもお世話になりありがとうございますm(_ _)m

こんなふうに真剣に考えていただいていることに
感動しながら、私には大岩のような
宿題をいただきました(^-^;

きっと事業主マインドを高い位置で保ち続けるには
必要なことなんですね。

これまでの人生、2人の息子と主人のおかげでいわゆるパソコン、
電子機器にはほとんど触らずに生きて来れました。
さとう式リンパケアに関わりガラケーからスマホに変えたところから、
まさかこんなふうにパソコンや電子機器と向き合うことになるとはね〜☆
しかし、これは私の大切な仕事です。

そういえば、子供たちの中学校のホームページは、当時パソコン部の部長だった長男が立ち上げ、
PTA役員を3人分引き受けてくれた主人がずっと面倒を見て、
長男と5歳離れた次男が卒業するまで(次男もパソコン部の部長でした)
数年間関わってましたね。

もう10年以上前の話ですが…。
次男は今プログラマーやってるみたいです。
日本語話してるようでも会話についていけません。
でも、彼を唸らせるホームページにしてみせる! と思ってますのでオホホ〜^_^

そして、みんなそれぞれ自分の立ち位置で最大限チカラを発揮するのだよ。
と、母であったり、GENESISさとう式リンパケアサロンの代表でもあるめぃちゃんです。

韓国ソウルでの講座、無事終了!

愛知県豊田市や知立市にて
さとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)の講座・施術を
行っておりますGENESISです。

先日、無事に韓国ソウルでの
さとう式リンパケア講座を開催いたしました。
開催決定から実際に開催するまで、駆け抜けるように
時間が過ぎてまいりましたが、皆様にご参加いただき
無事に講座が終了いたしました。


昨年6月に、韓国からわざわざ日本へ
さとう式リンパケア講座を受講しにこられたキムさんと、
韓国の情報サイトコネストを見て駆けつけて下さった方とで、
講座を行いました。

いつものスタイルで、少人数だからこそ丁寧に
セミナーを行うことができました。

はじめての海外講座で、また募集期間もとても短かったため
参加者がいらっしゃるか不安でしたが、
参加者の皆様のおかげで、とても良い講座となりました。

講座の内容にもご満足をいただけたようで、
記念すべき海外講座第一弾となりました。

とってもスリムな参加者さんが、さとう式リンパケアの施術体験でGパンのウエストがぶかぶかに!
足指の施術のおかげで、体がホカホカしてきた!

足が軽い!
体が楽!
なんで?! 不思議〜!
すご〜い!!

と、感動のお声をたくさん聞くことができました!

講座が無事に終了し、大満足で帰国しました。
帰国後、ソウルが大変な事態になっていたことを知ります。

光化門前の世宗大王の像。
豊かで平和なソウルの象徴が、翌日にはデモの人たちで大混乱に陥っていました。

韓国の皆様に、平和と平安がありますように。

韓国ソウルでさとう式リンパケア講座開催!



愛知県豊田市のサロン GENESISでは、
さとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)の施術・講座を
開催しております。

この度、韓国ソウル特別市での講座開催が決定しました。
パンチャ♪ パンチャ♪ ジェムジェム♪♪
「さとう式リンパケア 無料セミナー」、
「MRT(筋ゆる)セルフケアセミナー」、
「さとう式リンパケア フェイシャルリフトアップ
 セルフケアセミナー」
の3つのセミナーを開催!
セミナーの内容は日本語となりますので、
日本語がわかる方ならどなたでも大歓迎です。

肩こり、首こり、頭痛、睡眠障害でお悩みの方。
小顔、リフトアップ、しわ・たるみ・くすみの改善に興味がある方。
辛い痛みをなくしたい方や、綺麗になりたい方におすすめのセミナーです!

『さとう式リンパケア』ってご存知ですか?

名古屋の歯医者さんが顎関節症治療から考案した健康法。
押さない・揉まない・引っ張らない
これまでの常識を覆す、優しいタッチと呼吸が一番大事な新常識美容健康法!

『さとう式リンパケア』は、初めての方でも驚きの効果が得られます。
無料セミナーでも、その効果を体感できること間違いナシ!

既に『さとう式リンパケア』をご存知のあなた。
本や動画ではわかりにくかった動きや変化について、実際に体験していただくことができます。

帰りの足取りから軽やかに♪
きれいと元気の素をお持ち帰りいただけます。

「MRT(筋ゆる)セルフケアセミナー」と「フェイシャルリフトアップセルフケアセミナー」では、
数ある「さとう式リンパケア」のセルフケアの中でも一番簡単・効果的で、
最新のケア方法についてお伝えします。

肩こり・頭痛で悩んでいませんか?
小顔・リフトアップできれいになりませんか?

お身体の悩みを解決する「さとう式リンパケア」。
無料セミナーでも大収穫間違いナシ。
皆様のご参加をお待ちしております!

さとう式リンパケア セミナーinソウル

開催 2016年10月29日(土)
場所 ソウル ベストウェステン プレミアホテル国都
2Fミーティングルーム。
住所 ソウル特別市 中区 乙支路 164
さとう式リンパケア 無料セミナー
時間 13:00〜13:50
定員 6名

はじめましてさとう式リンパケア無料セミナー!
肩こり10秒解消リンパケアをお伝えします。
>詳しくはこちら

MRT(筋ゆる)セルフケアセミナー
時間 14:00〜15:30 
定員 6名
費用 6,000円
※セルフケア2講座受講の場合は10,000円です。

「筋肉が緩めば体が変わる」体験セミナー。
歯科医考案の新常識!
一枚上の美容健康法MRTセルフケアを伝授!
>詳しくはこちら

フェイシャル小顔セルフケアセミナー
時間 15:30〜17:00 
定員 6名
費用 6,000円
※セルフケア2講座受講の場合は10,000円です。

メスのいらないプチ整形?!
自分でできる優しいフェイシャルセルフケアをお伝えします。

歯科医考案の新常識!
一枚上の小顔セルフケアです!
>詳しくはこちら

上級インストラクターへの道のり


愛知県豊田市 さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)サロン GENESISです。

このまま歳をとっていくだけ、
残りの人生いわゆるストーブリーグになるのかな…

そんな風に考えていた50歳になる2013年、
年初に出会ったさとう式リンパケア。
人の体や顔にも触れた事がない全くの素人主婦からのスタートでした。

リンパケアを自分に落とし込み、
学びを深めたい一心で秋にはインストラクターになっていました。
その当時は、人に伝える講座なんてとんでもない、と思っていました。

それでも、恐る恐る立ち上げた講座。
初級講座初開催は2014年の8月でした。
当初は、上級インストラクターなんて、考えることすらなかったです。
本当に遠い存在です。

それから1年と10ヶ月、初級講座受講生30名達成しました。
もちろんこれだけで上級インストラクターとして活動できるわけではありません。
さとう式創始者の佐藤青児先生のキビシイ手技チェックや、
さとう式インストラクター・マスター受講時には必ず問われる理念、目的、目標の発表があります。

当初、「理念、目的、目標」なんて考えたこともなく、
それはいったい何?!ってレベルでした。
こんな事がなければ、例えば夫の勤め先でもある
トヨタ自動車の企業理念など調べる事もなかったでしょう。
ようやく自分なりの「自分がこれからやっていきたい事」が明確になって来たかと思います。

そして、目的と目標の違い。
目的は的、着地点。
目標は標。つまり「道標」という言葉があるように、
目的に達するまでの標識と考えるとわかりやすいですね。

《理念》人として生きることを存分に楽しむ。争いのない世界に貢献
《目的》心と体の健康。生活を愛で満たす。人間関係ストレスフリー
《目標》県外、海外で講師として活動する。

そうすると、昨夜考えた上記はちょっと甘いのかな^_^;
要再考!

上級インストラクターとして認定されるまでのこの貴重な時間、
こうした記録と自分の中の記憶にもしっかり記して行きたいと思います。

しかし…この30名達成の名簿。
6月21日にパソコン入力し印刷までできたのに、
現在はパソコン上にファイルがなく、消去してしまっている模様^_^;
さて再入力するべきか…。

女性特有のお悩み


愛知県豊田市 さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)サロン GENESISです。
女性特有のお悩みについて、お話をさせていただきます。

先日、「まちなかコミュニティ豊田ママトコ」にて
女性のためのセルフケア講座を開催しました。

女性のお悩みや骨盤内の諸問題に特化した講座となりました。
なかなか人には聞けない部分について、私自身の体験はもちろん、
さとう式リンパケアの理論に基づき回答をさせていただきました。

骨盤のセルフケアを伝授したこの講座。
自分自身のためにできるセルフケアですので、難しい方法ではありません。
日常生活に取り入れ、自分の身体の自然治癒力を高める方法として
お伝えしています。

私は常に、セルフケアを伝えると同時に
「自分で自分のケアをする」ということの重要性をお話しています。
セルフケアの内容も、耳たぶ回しや呼吸、フェイスアップなどの内容はもちろん、
子宮温暖化と称して骨盤まわりにアプローチする方法もお伝えしております。

女性には多くのお悩みがありますよね。
更年期を迎えたマダム世代、生理痛、妊活中、産後のケア、冷えやむくみなど。
さとう式なら楽しく、簡単に骨盤ケアを行なっていただけます。
産後のケアや、もしかして妊活にもお役立ていただけるのでは? と考えております。

今後も、女性のための講座を開催予定です。
お困りのことがございましたら、是非ご相談ください。

さとう式リンパケアでの、驚きと感動


インストラクター同期、また同い年のなおちゃんは
静岡県掛川城竹の丸でヨガの教室を開いています。
そこへ通ってこられる奥様とそのご主人のお話です。

さとう式を始めていろんな症例に驚きと感動してきた
私ですが、久々に打ち震えるほどの驚きと感動がありました。

奥様はなおちゃんのヨガの生徒さんでヨガを習いつつ
さとう式も教わった。という程度(失礼ですが)だそうです。

ご主人はそれまでに脳梗塞で2回倒れておられ、
お医者様には3回目にはもう戻らないと宣告を受けていたそうです。

それで気をつけながらの日々の生活を送っていました。
それでも靴の紐を結ぶという動作の中でその発作は起こってしまいました。
奥様は、大急ぎで病院に運ぶ手はずを整え、
そしてとっさに思いついたのがさとう式リンパケアだったそうです。

車の中病院に着くまで、麻痺した側を撫でまくり。
これが効果絶大!

病院に着く頃には意識も戻り普通にスタスタと歩けるように。
奥様、病院スタッフの手前カッコ悪いから車椅子に乗ってと無理やり乗せたそうです^_^;
一応、診察もしてもらったそうですが普通に帰宅。
その週末には楽しみにしていたバス旅行にも行って楽しんで来られたそうです。

驚きのポイント
1) 奥様がインストラクターでもプロの施術家でもないということ
2)3回目の発作は命に関わるホントにヤバい状態だったはず
3)「ただ、命が助かった」というだけでなく、入院もせず普通の生活に戻れたこと。

何かあった場合、救急車を呼んで医者に診せるまでの時間側にいて何ができるか。
ここが分かれ道になるのかも。

そして、もう一つ大切な事として、未然に防ぐ予防する効果にもっと注目するべきですね。
転ばぬ先の杖。何かあった場合の対処法も大切だけど、日頃のケアこそ必要なのかもしれません。

危険な状況からでも戻って来られるなら、
ふだんからリンパケアを心がけることでどんどん元気になれると思いませんか?

なおちゃん教えるの上手なんだろうなぁ〜
なんて自分の講座を振り返ります。

さとう式リンパケア ハルザップ名古屋補講に参加しました!


愛知県豊田市にて、さとう式リンパケア・
MRT(筋肉をゆるめる)を行っております
サロン GENESISです。

3/30は、ハルザップ名古屋補講dayでした。

去年の9月と11月、それと今回。
東京の鈴木英晴先生は、
さとう式リンパケアインストラクターの中でも
異彩を放つストレッチを取り入れている先生です。

1日2〜3分ストレッチをした後にリンパケア、
MRTセルフケアで緩め整えていく。
じっくり自分の体と向き合います。
また新たな気持ちで頑張りますよ〜〜☆

場所は名駅南、プロカメラマン和田英士さんのスタジオです。

右のお写真は、鈴木英晴先生のお話を聞きながら
耳たぶを回すわたしです(^^)

その下のお写真は、和田英士さん(クリス)のスタジオの内装。
新しくはない建物だけど、その雰囲気を上手に活かしたスタジオは、広くておしゃれです(*^^*)

新しい歴史の1ページ

愛知県豊田市にありますさとう式リンパケア・
MRT(筋肉をゆるめる)サロン GENESISです。

3月20日、メディカサトウにて
機能矯正勉強会・説明会・内覧会に参加しました。

月見歯科の歯科医だった安藤真理恵先生は、
サトウ式リンパケアインストラクター同期でもあります。

その真理恵先生が、
ユナイテッドオルソデンタルの院長先生です(^-^)/

『矯正にならないための矯正歯科』

さとう式リンパケアインストラクターでもある真理恵先生が
OPENさせたユナイテッドオルソデンタルはそんな歯医者さんです。

 

さとう式リンパケアの創始者、そして現役の歯医者さんでもある
佐藤先生開催の『矯正にならないための』勉強会に参加しました。

《歯医者さんに行く前にご自宅でできる事》

私自身、さとう式リンパケアのインストラクター・MRTマスターではありますが、
プライベートでは普通に主婦で3人の子供の母親です。
20年前にコレがあればと……。
特に、長男(28歳)の歯並びには心を痛めております。
下2人にも、りっぱな八重歯があります^_^;

永久歯のサイズと数に対して顎のサイズが合ってない、ということですね。

乳歯が生え始めてから永久歯がはえ揃うまでの期間
親がなんとかしてあげられるものならしてあげたい。
してあげれば良かったと(後悔)
その時期は一緒に何かするにも喜んで楽しみながらやってくれますね。

それで先々、歯科矯正が必要なくなるかも?!
若しくは軽い矯正で済むのであれば、やらない手はないですね。

では、何をすれば良いの?

口輪筋を始め、お顔周りの咀嚼筋を緩め口腔を整える。
舌位を上あごにふんわりとふさわしい位置に。
(呼吸や代謝、姿勢にも影響することですね)

*リンパケアの初級で学ぶさとう式の基本
*『あによべ』   も効果的です。

お気持ち制無料セミナーでもご体験いただけます。
是非ご相談ください!

さとう式リンパケアで、生活に変化の兆しが。

80代後半のN様。
素敵な眼鏡がお似合いでとてもオシャレ!
プリウスを自分で運転して通ってくださってます。

今回は、

「眼科に行った時、何年ぶりかの知り合いに会って
なんでそんなに肌ツヤがいいのか聞かれたよ」

「火曜日はプラスチックゴミ出しに行くんだけど、
ちょっと距離があるから車で行ってたのを、
このところ2回ほど歩いて行ってる。
でも帰って来て疲れた〜って思わんのよ」

と、とても嬉しそうにご報告いただきました。

生活に変化の兆しがある模様。
これから暖かくなるのでいろんなところにお出掛けして、
しっかり楽しんでいただきたいです。

さとう式リンパケアやMRTによって
少しでもお手伝いできると思うと私もうれしいです〜☆

さとう式リンパケア施術例のご紹介〜骨盤、胸郭の改善

豊田市にてさとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)の
施術・講座を行っているGENESISで、
さとう式リンパケア無料体験セミナーを行いました。

「私はついてきただけ…」と、最初は半信半疑だったHさま。
耳たぶまわし、片手バンザイ体操を行ってみたところ、
顎のラインがシャープになり、胸郭が立ちバストアップ。
ポコンと出ていたおなかも凹み、
ウエストがよりくびれました。

さとう式リンパケアによって骨盤や口腔、胸腔、腹腔が
整いました。

Hさまからは、
「さとう式リンパケアは短時間で効果がある事を
 実感できたし無理せず変化できることがわかって良かった。
 また施術も受けてみたい。」
というご感想をいただきました!
ぜひまたサロンにいらしてください!

動けなくなったワンコも、さとう式リンパケアで元気に!

愛知県豊田市にて、さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)を行っておりますサロンGENESISです。
今回も、さとう式リンパケアとワンコのお話をご紹介します。

原因不明、動けなくなってしまったクロチワワちゃん
飼い主さんの友達の友達がさとう式リンパケアのインストラクターでした。

静岡のさとう式リンパケア上級インストラクター伊藤ひろえ先生から
紹介され、電話だけでインストラクターの言われるままにケアをして1週間。

検査入院だけでも10万円
お金もだけど何より検査とはいえワンコの体の負担はいかばかりかと、飼い主さんは心配されたそう。
家族ですもんね〜☆
いつまでも元気でいてね。

現在、ペットに対する施術、セミナーは行っておりませんが、
耳たぶくるくる等お伝えできることはございます。
リンパケアを学んで大切な家族の健康を支えたいとお考えの皆様に
ぜひぜひ知っていただきたいですね〜☆

さとう式リンパケアに関するご相談、お待ちしております。

今日明日の命と思われた18歳のワンコが復活!

豊田市にてさとう式リンパケアを行っております サロンGENESISです。

前回のコラムでご紹介した、浜松のインストラクターふかっちゃんこと深津利子さん。

リンパケア、人に良いものなら犬にも良いだろうと
ふかっちゃんは考えました。

ふかっちゃんのブログから、記事をご紹介いたします。

犬またまた元気〜

今日明日の命と思われた18歳のワンコが復活!

6月頃知人から18歳の飼い犬が立てなくなって獣医さんから
覚悟しておいてください!
と言われたという話を聞かされ、相談を受けました

小屋の中で寝ている犬にダメもとで耳回しをして顔や首周りを少しだけ撫ぜて帰りました

翌日も同様に少しだけ触れてみました
寝たままウ〜ッと唸るだけで吠える力もありません

1日おいて翌々日、犬小屋を覗くと
目の周りやヒゲの毛穴からものすごい量の膿が吹き出して…

見た目はすごいことになっていましたが
小屋の前で立ち上がっていました

今まで身体の中に溜まった老廃物や毒素が一気に吹き出したようで、
痛みで動けなかった身体が軽くなったようです

もしかしたら元気になるかな?
と思いぼちぼちケアを続けてみました

1〜2分程度のケアを週2〜3回のペースで1ヶ月ほど

その後、私が事故に合ったり仕事が立て込んだりでしばらくケアができず…

大丈夫かな〜?
と7月の後半に様子を見に行くと…

あれ?小屋にいない!

と思ったら小屋の外をウロウロ歩き出していました〜

なんかどんどん元気になってるど〜!!

(静岡県 浜松 身体の不調解消!さとう式リンパケア 深津 利子 より抜粋)

立ち上がることも、吠えることもできなかったワンコが、
立ち上がり、吠え、さらには歩き回るほどに回復しました。

人に良いものであれば、犬にだって良いものに違いない。
さとう式リンパケアは、ご家族はもちろん、ワンちゃんにだって効果絶大!

これも、リンパケアの技術とふかっちゃんの愛情の賜物です!

ふかっちゃんのブログには、元気なワンちゃんの動画も掲載されています。
是非ご覧ください!

犬も人も元気がいちばん!

愛知県豊田市にあります、さとう式リンパケアサロン GENESISです。

浜松のインストラクターふかっちゃんこと深津利子さん。
元々は警察犬の訓練士さんだそうです。

リンパケア、人に良いものなら犬にも良いだろうと
ふかっちゃんは考えました。

ふかっちゃんこと深津利子さんちのマロちゃん11才

ワンコシリーズはこのこから始まりました。
寒さもあり小屋から出て来なくなって、奇跡的に出ていたところをパシャ!

右前足は関節炎で下につけることができませんでした。
白内障もあったんです。

ダメモト、で耳たぶくるくる首周りをナデナデを1ヶ月。

うっそ〜
別の犬じゃない?!
写真、反対じゃないの?!

と、信じがたい結果!

ワンコは基本触られるのが好きですね。
そして飼い主さんを信頼しているので、驚くような結果も出るんです。

小屋から出て来れなくなってたのに
今では鎖を根元から引きちぎり遊び回ってるそうですよ。

犬も人も元気がいちばんですね〜(^^)

因みに、マロちゃんの娘犬が下痢をしてしまったので
ふかっちゃんはそちらのケアで
耳たぶくるくる首周りナデナデしてあげ、良くなったのを見届け、
マロちゃんの関節炎ももしかして〜と思ったそうです。
関節炎解消してます。
白内障も改善してるそうですよ。

リンパケアの技術とふかっちゃんの愛情の賜物ですね(^^)

ずっとずっと元気でいてね〜☆

解剖学の学び方教室in名古屋


愛知県豊田市にあります、さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)
サロン GENESISの谷出 盟子です。

1月24日、楽しみにしていた
『解剖学の学び方教室in名古屋』始まりました!


場所はMRTマスター同期のともさんがやってらっしゃる
『いとう整体』さん(http://ito-seitai.com/)
地下鉄東山線最終駅高畑より徒歩5分の場所。

講師は九州、福岡から痛くない美容整体院院長の佐々木嵩生先生。
全国で『解剖学の学び方教室』を展開していらっしゃいます。

メンバーも名古屋中心に高山、浜松などから集まりました。
今回は東京教室の方とのスカイプもあり、
2時間の座学があっという間でした。

大人になって『学ぶ』という機会。
自分で学びたいことをチョイスするところから、
そしてわざわざ時間を取って、遠方でも足を運んで。
それがまた楽しくて、ワクワクするんですよね〜
学生だったあの頃の自分に見せてあげたいなぁ…なんてね(^^)

2時間の授業が8コマ、宿題多〜い^_^;

主人、担いじゃいました。


あけましておめでとうございます。
豊田市にあります、さとう式リンパケアサロン GENESISです。

主人、担いじゃいました。
足裏から筋肉を連動させて約70kgの主人を背中に。
ワタクシ、身長164cm
体重はう〜^_^;
まぁ言っちゃいますか。57kgです。
そして左肩はこのところ50肩でつらい思いをしております。
なぜ、こんなことこができるかというと
足裏から筋肉を連動させて…
と言っても何のことやらですね〜

もう一枚の写真はギリギリ写真があるようになった時代
俵担ぎ大会なるものがあり優勝者2人の写真だそうです。
俵ひとつ60kg×5個だそうで総計300kg 
昔の日本人こんなことができたんですね。
で、ちょっと思い出しやってみた(^-^)/

ワタクシ、高校時代は弓道部。
社会人の実業団でも豊田市にある自動車会社
の弓道部に所属しておりました。
それで主人はそこの先輩。あっ!関係ないですね^_^;

弓道場、ピカピカに磨き上げるのでツルツル滑るんです。
そして白足袋。普通に立っていては弓は引けません。
そして弓は力で引くものではありません。
(この辺りはまた別の機会として)
上手に立てるようになり上体(上半身)の力が抜けてくるようになると、的中率も上がります。
それが佐藤先生の言う腔で立つってことなのかなと納得しています。

そしてこの後(主人を担いだ後)50肩がとっても楽になってたんですね。
左腕を後ろに持ってくるのも普通にできず担がれる側は引きつっていましたが^_^;

重い物を持つ働く人達が、スポーツ選手、あるいは介護の現場などで
こんな体の使い方知ってできるようになったらどんなに良いだろう。
いろいろ思い巡らす新年でした。
今年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

MRTマスター養成講座20期 3日目のサプライズお手伝い!

愛知県豊田市のさとう式リンパケアサロン GENESISです。

先日、東京馬喰町さとう式リンパケアセミナールームにお邪魔してきました。

左満花MRTマスター養成講座20期 3日目のサプライズお手伝い
12月20日の名古屋チーム7名、北陸のボスと大阪のリバさん
そしてなんと想定外の佐藤先生まで登場して。
アタマを整理すると20期さんには事前に何も知らされず。
お手伝い組にはリバさんがサプライズ!

佐藤先生は立ち寄ること知らせていたはずが、
すっかり忘れられていたということで仕掛け人の左満花先生、
たぶんいちばん大きなリアクションで驚いていました。

前日19日はお決まりの東京観光。
20期受講生さんにバレないよう何ヶ月も前から細心の注意。
FBなどにも記事上げられず(^◇^;)
富士山も上げたらいかんの〜?!って、グッチの叫び。

 

毎回、手伝いと言いながらの学びが満載。
施術技術も、講師としてのスキルも更新して行かなければ
下りエスカレーターに乗ってるのと同じですから^ ^

お互いがお互いを研いでいく。
必要なものの精査、余分なものの捨てどき。
また新しいものへの挑戦。仲間あればこそ。

2016年に向けてまた新しいフィールドが広がります。

すべての人にハッピーと希望を!

治療→普通に戻すこと
さとう式ではより良い状態にさらにどんどん向かっていく。

イタイツライをキレイに変える、細胞レベルで元気になろ!!
お手伝い、プロデュースはたにでめいこが行います♪

握手の妙技とN様のフェイスアップ!

豊田市にありますさとう式リンパケアサロン
GENESISの谷出 盟子です。

握手の妙技
少し あること を意識して
ほんの数回シェイクハンド
初めてお会いした方に自分をより印象付ける
簡単、無料、一生モノの握手の秘密

『親身になってくれそうだ〜』
そう思っていただけるなら…!?

認知症の方にはもう一技加えます。
こちらは たにでめいこにお会いした
すべての方にお伝えしています。
『シェイクハンド特別月間!!』
あ、忘れてたN様フェイスアップもしてますね〜☆

第4回さとう式リンパケア症例発表会in博多

12月6日、さとう式リンパケア 症例発表会へ参加してまいりました。
身体が変われば心が変わる
人生そのものが変わる。

感動的な発表はまたおいおいご紹介します。
さらっと振り返りました。


佐藤先生、1年を振り返って


アメリカサンディエゴからマサコ スチュワートさん
後ろにはまさるん先生


名古屋地区のみんなと大阪のお師匠バーバラ

まちさとミライ塾3日目終了!

参加してくださったS様のご紹介です。
写真上段:ビフォア / 10月31日
写真下段:アフター / 11月28日

赤みが消え腫れも引いておられます。
さとう式リンパケアのセルフケアは、
思い出した時に耳たぶ回し・グッパーなど。
少しずつでもずっと続けていただきたいです。

姿勢も良くなられています。

セルフケアマスター養成講座MEI班1期生三日目(最終日)の様子

11月6日は大府市エステルーム燈花ーhanaーさんで
セルフケアマスター養成講座MEI班1期生三日目(最終日)
でした。
骨格矯正や頭皮ケアなどの落とし込み、
課題の動画撮りの仕方など盛りだくさん、
あっという間の1日でした。

エステルームのオーナーの真弓さん。
プロ意識、美意識高く大変熱心で私自身多くを
学ばせていただきました。 ステキなマスターさんなりますね〜♥

中央はお手伝いに来てくれたグッチさん。
セルフケアを続けて1年半で24kg減量されました。

ただいまセルフケアマスター養成講座 MEI班2期生募集中!
>セルフケアセミナーマスター養成講座について、詳しくはこちら

さとう式リンパケア セルフケアセミナーでの出来事

豊田市にて行っている
さとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)のセルフケアセミナーでの出来事です。

初めてお会いした時は正直そう、思いませんでした。
数回お会いしていくうちにふと、誰かに似てる。

『山口智子に似てるね。』って言ってしまいました。
『昔はよく言われたんだけど…』って
はにかんだように微笑んだお顔がまたそっくり。
さとう式リンパケアのセルフケアを行っていくうちに、
お顔の輝きが変わってきてるんですね〜☆
激務のご主人のために施術ベッドも購入されたそう。
ご家族仲良いんだなぁ。
お顔出しはまたの機会で。

講座ご受講後のアンケートを頂いたのでご紹介します。
以下、ちかちゃんご感想です。

 ******

盟ちゃん先生

o・o・です。

さとう式リンパケア セルフケアセミナーありがとうございました。

自分でやっていたことで、色々違っていたところに気づけて
良かったです。
シェー体操のラインがまだよくわかりませんが
気にしてやっています。

少しですが体や心の変化を感じています。
「今の自分が好き」と言えるようになりたいのです。

効果がアップすると信じて、力まずゆったりと続けて行きますので
これからもよろしくお願いします。

******

同い年のラブリ〜ちかちゃん
一緒にいいトシの取り方して行こうね^_−☆

>セルフケアセミナーについて詳しくはこちらからどうぞ

さとう式リンパケア初級講座の一コマのご紹介

今回は、「さとう式リンパケア初級講座」の一コマです。

自宅サロンでさとう式リンパケア初級講座をご受講中

初めて人の顔を触ったご本人も、された側も、講師もビックリ!
『熟練したらどれだけのことができるようになるんだろう』とワクワク(^^)です。

初級講座は「納得の理論」からの「実戦」で効果倍増です!
手技も定着をします。
もちろん練習も大切です(^-^)/

GENESISサロンには、豊田市だけでなく、近隣のみよし市
日進市や岡崎といった地域からもお越しいただております。

さとう式リンパケア・MRTの施術から講座、
ご自身へのセルフケアの習得まで、ぜひお任せ下さい!

また、企業様、健康保険組合様、PTA行事などでの
講習会も随時承っております。お気軽にご相談ください。

さとう式リンパケア セルフケア 浮腫みの改善

さとう式リンパケア セルフケア 浮腫み改善例のご紹介です。

これまで靴は40年程24cmまたはLサイズを疑いなく購入、
履いてきました。

そして今回届いた靴のサイズを見てビックリ。
Lサイズ=23.5cm(輸入品でした)また先とんがりのデザインもハードル上げます。

驚きましたが慌てません。
これまで人にはさんざん話してきた、足のさとう式リンパケア セルフケアを
何通りかさささっと。
スッキリ収まり、歩いても大丈夫☆

今日はコレを履いて出かけます!!

うれしいご報告

豊田市のサロン GENESISにて、
さとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)を
行っております谷出 盟子です。

タンスを整理していたら
3年前に購入した2Lパンツが出てきました。
3年前はこの2Lパンツがキツくてはけませんでした。
返品する気力も無く、それから少しははきましたが、
ずっとしまったままでした。

このパンツ、今またはけません。
昨日買ってきた25インチのパンツ。
もうワンサイズ小さくても良かったのかも。
不経済だけどうれしいなぁ(^-^)/

さとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)の おかげで、
太る気がしません!

さとう式リンパケア施術例のご紹介〜斜頸の改善

こちらは現在、
「さとう式リンパケア セルフケアマスター養成講座」を
ご受講中のTさまです。

斜頸をお持ちです。
リンパケアの施術前と後の写真をご覧いただきますと
首の胸鎖乳突筋の位置が変化しているのが分かります。

「こんなに楽になるなんて…」ととても喜んでおられます。
さとう式リンパケアによって、主婦湿疹なども
改善されました!

さとう式リンパケア施術例のご紹介〜主婦湿疹(手湿疹)の改善

GENESIS さとう式リンパケアサロンの施術例のご紹介です。

こちらは、何をやってもダメだった
主婦湿疹(手湿疹)の改善です。

大好きなエステのお仕事。
続けられなくなるかも…それが3ヶ月前でした。

さとう式リンパケアに出会い、数日後に湿疹は消え
お顔の輝きも増しました!

プロのエステシャンのほんとに綺麗な手です。

施術例のご紹介:さとう式リンパケアの施術による頭皮・髪への影響について

豊田のさとう式リンパケア、MRT専門 GENESISさとう式リンパケアサロンです。

今回はさとう式リンパケアの施術による頭皮・髪への良い影響について、ご紹介いたします。

全身の間質リンパ液がスムーズに循環しだすと、髪の毛も元気になってきます。
はえぎわが前進をしてきたり、全体がボリュームアップしてきたり、
白髪が黒髪に変わってきたりもします。

さとう式リンパケアを始め、真っ白ヘアが綺麗だった70代の女性、
黒髪が生えて来てなんだか…綺麗じゃなくなった(笑)
というお話もお聞きます。

こちらのお写真はその際の変化した髪です。

さとう式リンパケアの施術は髪の毛にも大変有効です!
皆様も是非一度効果について、ご体験下さい。

GENESISさとう式リンパケアサロンの施術・講座に関する
ご予約やお問い合わせは、お電話 080-5167-3201 又は
当サイトお問い合わせフォームページよりご連絡下さい!

GENESIS さとう式リンパケアサロンのコラムページを新たに設けました!

愛知県豊田市にて、さとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)の
施術・講座を行っています、GENESIS さとう式リンパケアサロンです。

こちらのページでは今後定期的に当サロンの新情報やさとう式リンパケアに関する
施術・施術例やコラムについて、掲載をしていきます!

今回は当サロンについてです。

当サロンは2つの場所でさとう式リンパケアの講座・施術を行っています。

○豊田市駅から約5分の所にありますMAMATOCO(ママトコ)では
毎週月曜日10時~19時まで営業を行っており、10時からは
「さとう式リンパケア 無料セミナー」を開催しています。

○もう一つは豊田市松平志賀町の「GENESISサロン」にて
月曜日以外の日程で随時、講座・施術の受付をいたしております。

GENESIS さとう式リンパケアサロンでは、
お身体の不調等で悩まれている方への施術をはじめ
ご自身で「さとう式リンパケアの施術・セルフケア」を学びたい方へ
向けた講座も行っており、皆様の今後のより良い健やかな生活のための
お手伝いをいたします。

施術や講座に関するご予約・お問い合わせは、
お電話 080-5167-3201 またはお問い合わせフォームページより
お気軽にご連絡下さい!