サロン情報
さとう式リンパケア・MRT
婦人科系お悩み集中講座
施術メニュー
講座情報
セルフケアセミナー
受講者様の声
施術動画
施術例

ご予約・お問い合わせ
GENESIS さとう式リンパケア 特別コラム
GENESIS さとう式リンパケア コラム
GENESIS さとう式リンパケアサロン ブログ
GENESIS さとう式リンパケアサロン アメブロページ

GENESIS さとう式リンパケアサロン

GENESIS サロン

豊田市小坂本町1丁目15-4
トレンディ青葉701

当サロンの特徴と施術について

さとう式リンパケア

GENESISさとう式リンパケアサロンブログ

家電量販店に勤める息子のつぶやきから


世の中節水。節水モード。
その一番のターゲットにされたのが洗濯機です。

そして主流になったのが横型ドラム式洗濯機。
しかし洗濯終わって取り出すとナゼかゴワゴワ
そしてなんか臭う。と言うことで登場したのが
アロマの香り付き柔軟剤。結局、臭いものにフタ対策。
それがもてはやされる時節となり
真面目に本物アロマの方々には大迷惑。

さすがにその異常に気付いた人は考える。
そして導き出した着地点として(谷出家の場合)
洗濯洗剤は今までの半分。すすぎの時に重曹を使う。
一度の洗濯物を多くしない。
これで、部屋干しでもニオイが付くこともなく
衣類は自然な風合いを保ち、お鼻ムズムズ、お肌ガサガサから身を守れる。

余計な匂いで頭が痛くなったりするのを避けられらようになりました。

最近では、家電量販店に並ぶ洗濯機もより進化してタテ型が復活、主流になって来ているようです。

現代人、今更洗濯機の無い生活も考えられませんが
賢く上手に使いこなしたいですね。

それから、昔から使い続けられているものにこそ本来の価値があると谷出は確信しています。
今回の場合は重曹です。少しググってみると凄いですねー♥
素晴らしいです。

こうしたものを味方につける事が生活の質向上につながりますね。

新発見!!→なんと昔から伝えられてるもの
それはさとう式リンパケアにもつながります。
昔の生活がヒントになってます。

GENESISさとう式リンパケアサロンでは、空間の香りや生活臭対策、ベッドに敷くタオル等へも配慮を行っております。


*アロマは使いません
 (精油、ディフューザー、キャンドル、サシェ等)
*ベッドに敷くタオルなどの洗濯のすすぎには重曹を使います。
*玄関、お手洗い、排水口等生活臭対策には
 GSE(グレープフルーツシードエッセンス)を使い、
 カビのもと、細菌等の繁殖を防ぎ臭いの元を断ちます。
 (GSEは無臭です)

そうして人工的な臭いはほとんど無しの状態を作ります。

さとう式リンパケアのセラピストとして
多くの方のお身体を整えさせて
頂くようになってからある時、気付きました。
最初は何もわかりませんが施術が進むとフッとその方の匂いに気付きます。
それは身体の筋肉が緩んだサインだと思っています。

それぞれ、その方の身体の状態によりそのタイミングはマチマチですし
初回に訪れる訳でもありません。
それが一度訪れたならそれを機に体はどんどん緩み始めます。
その瞬間を逃したくないと考えますのでGENESISサロンではアロマは使いません。

もちろんアロマ精油の効能はさとう式のインストラクター養成講座の同期の方にも詳しい方がいて
ヨーロッパ等では医薬品として使用されているといった役立つ情報もお聞きしていたり
学ぶ気持ちになればいつでもそうした機会も開いていただけるようです。

こうしたサロンをしていると、他からもいろんなお誘いもあり、
一時は導入を考えたこともありましたが
まだ、匂い=緩むサインと結論付けていなかった時でも
なぜか受け入れ難い気持ちでいました。

もちろん谷出本人もシャンプーや石鹸・化粧品などもにも敏感です。
因みにコンディショナーは使いません。
先日、ドンキホーテに入った瞬間、
入口付近にあったコスメコーナーの香料に倒れそうになり早々退散して来ました。
お店をひと回りはしましたが思考回路停止状態、お店を出た後も鼻腔から頭にかけて
何か貼りついた感じ^^;
この時期、人の汗くささも気になりますね。
いわゆる体臭です。

もしかしたらここからが本文かも知れません。

さとう式で身体の筋肉を緩めると筋肉は本来のポンプ機能を取り戻し
リンパ間質液の循環をよりスムーズにしてくれるのでリンパ間質液(身体中の水分全体)は
ムダに停滞する暇もなく、より新鮮に保たれます。

汗は出ても臭くない。
加齢臭、オヤジクサさという恐怖からも救われる(解放される)事になるかも知れません。
そうすると、香水を強くしたり洗濯の柔軟剤やファ○リーズなんかに
頼らなくて良くなったりするんですね。

出て来たものを誤魔化すのではなくて
出て来るもの自体をきれいにすればそれでいいんじゃないですか?!

ということをGENESIS 谷出は発信して行きます!
GSEについてや、実際、加齢臭から脱却できた人の例も追加して行きます。
よろしくお願いします。

サロン移転のお知らせ


愛知県豊田市を中心に、名古屋市や豊橋市、蒲郡市等で
さとう式リンパケアの施術や講座を行っております
サロン GENESISです。

この度、7月に新サロンへ移転することが決定いたしました。

新サロンは、名鉄豊田市駅・愛知環状鉄道豊田駅から
徒歩5分という、駅から非常に近い立地になっております。
7月に入居予定となっており、7月からの施術ご予約や、
開催講座のリクエスト等、お待ちしております!

新サロンでも、変わらず皆様の健康をサポートしてまいります。
GENESISではさとう式リンパケア・MRTはもちろん、
女性の悩みに特化した講座も行っております。
生理痛や産後のケア、冷えやむくみ等でお困りの方はぜひご相談ください。

新サロン住所:

豊田市小坂本町1丁目15-4 トレンディ青葉701

 
サロンの窓から見た風景です。   新サロンの建物の外観です。

さとう式リンパケア上級インストラクター合宿の様子


愛知県豊田市にて
さとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)の
施術を行っておりますサロン GENESISです。
GENESISでは豊橋市や豊川市、蒲郡市等のエリアにて
さとう式リンパケア講師育成講座のご依頼も承っております。

先日、さとう式リンパケア上級インストラクター合宿が
開催されました。
合宿へ参加した際の様子をご紹介いたします!

4月27・28日の2日間
品川駅から徒歩10分、新しく東京の拠点となり
講座も開かれる会場となった
品川ライフ・シャイニング・サロンにて
上級インストラクター合宿が開催されました。

東京・横浜を中心に新潟、仙台、京都、鳥取、島根、沖縄…
そして私と佐藤先生が名古屋から。
日本全国から上級インストラクターが集結いたしました。

インストラクター歴も様々です。
私がインストラクターになった頃にはすでに上級インストラクターだった先生から、
私を含め最近上級インストラクターとなった先生。

はじめましての方もいらっしゃいましたが、さとう式の中ではみなさん知られた存在の方ばかり!

わたしが「さとう式」大好きな要因がここにもあって
経験が長いほど緩んで来るというのかギスギスした感じが全くなく

人より抜きん出ようとか、あの人よりわたしが上みたいな空気を持つ人が
1人でもいたらきっと違うと思うんだけど、

それぞれ自分のポジションで楽しんでる。

そんな私も、行きたい方向に向かっていっている。
身体が緩めば心も緩む。見本のような方ばかりでした。

合宿の内容はまず、佐藤先生のマニアックな知識の講義
そして基本の再確認。なにより基本を思い知らされた2日間でした。

佐藤先生。
参加者の皆様。
本当にありがとうございました。

上級インストラクターで学んだことを、改めて施術・講座に活かしていきます!

三重県伊賀市上野での講座の様子


愛知県豊田市・名古屋市にてさとう式リンパケア・
MRT(筋肉をゆるめる)の施術・講座を行っております
サロン GENESISです。

11月18日(金) 愛知県を出まして、三重県北部の
伊賀上野市にてさとう式リンパケアの無料体験講座・
セルフケアセミナー・リンパケア初級講座を開催致しました。

集まってくださったのは市内から、今回出張講座が実現する
キッカケとなって下さったKeikoさんはじめ、
名張市や奈良県からもご参加頂きました。


大阪出身のRさん。
結局1日受講してくださいましたが、親しくなるにつれ
なんと現役弓道人ということが判明!
骨と筋肉の関係を、弓と弦の関係で説明できたり…
さとう式リンパケアで身体を整えれば弓道は絶対上手くなる!
と意見が合ったり(^.^)

いつも以上に熱く熱く語ることがでしたのでした。

その昔、伊賀上野出身のウチの主人がお世話になった
先生方のお名前を聞くことが出来たり。
*ウチの主人ヒロシ氏も私もかつての弓道人
トヨタの某自動車会社の弓道部実業団チームの先輩後輩の関係です。私達!

講座修了後、こんなメッセージをいただきました。

---------
今日は痩せた? って言われました。
リンパケアのおかげです^_^
弓道も気持ち良い射が引けました。

耳たぶ回しとか色々
毎日試します^_^
---------

講座参加、ありがとうございました!


3年前、義母が大阪のお兄ちゃんの近くに引っ越してから
伊賀上野には足が遠のいておりましたが、
こうしてご縁を頂き再び、尋ねることが出来たこと
ほんとに嬉しく思い感謝しています。

講座に参加してくださった皆さん以外の方からも
『また来てくれるなら是非参加したい!』
との声も多数頂きました。
レンタルーム管理のダーコ山口様お世話になりました。
また来ます〜☆
ほんとにありがとうございました!


こちらはランチの伊賀流うどんです。


歯も欠ける?! 外せないお土産かた焼き。

講座ももちろんですが、三重県伊賀上野を堪能してまいりました。
また来ます!

劣化知らずの体を手に入れるインソールマジック!


愛知県名古屋市のさとう式リンパケアサロン GENESISでは、
さとう式リンパケア上級インストラクターによる
さとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)の
施術・講座を行っております。

GENESISにて、
インソールセミナーが受講できるようになりました。
インソールセミナーを受講したら、
豊田でこんなことができるようになるかも?!
俵五個担ぎは無理かもですが、
ご自身の体をもっと深く知るチャンスです!

「劣化知らずの体を手に入れるインソールマジック基本講座」
開催日 2016年12月5日(月) 10:30〜12:30
開催場所 まちなかコミュニティ豊田ママトコ
住所 愛知県豊田市桜町
費用 15,000円
講座内容 ・さとう式リンパケア 屈筋理論の解説
・輪ゴム二本でどこまで変化?
・旬の足指ワイワイ体操
・自分用インソール作成(材料費込み)
・テーピングの貼り方
備考 ディプロマ(認定書)が発行されますので、
インストラクターの方は講座が開けるようになります。
>詳しくはこちら

インソール講座を開講するにあたり、
「インソール講座」についてたっぷり学んでまいりました。
岐阜のシミ取り王子こと
渡辺高志先生(リチャードワトソン)の元で、
再受講のグッチと三重県津市の上級インストラクター
まどりん(小田まどかちゃん)とともに、
3人で受講しました。

リチャ先生が「やりにくい〜!」と仰るなか、
「私たちがそのまま受講生さんに教えられるようにして!」
と、さらにハードルを上げる。

さとう式の三本柱である、

*身体は腔で出来ている。
*筋肉を緩める。
*支持筋は屈筋。

この『支持筋は屈筋』の理論を
特化したのがこの『インソール講座』です。

するするっと筋肉が緩み、腔が整いフェイスアップ。
ウエストダウン、ヒップアップ、身体が軽くなる。
などなど、インソールだけでいろんなミラクルが起こります。

体も使い方ひとつ、人体の不思議、
自分自身の可能性をつとつと、感じてしまった楽しい講座でした。

インソールを自分用にハサミでちょきちょき!
「これ考えた人は天才!」と本気で思える
わらじテーピングの貼り方指南も。

これから特に寒さを感じる季節。
身体の芯からあったまるほんとのケアを多くの方に知って頂きたいですね。

身体が変われば人生が変わる!
細胞レベルで元気にキレイになりましょう!

ママトコルームにて練習会及びソウル報告会?!


愛知県名古屋市のサロンGENESISです。

さとう式リンパケア セルフケアマスター養成講座
MEI班2組のYuri Andoさんが、
アメリカ サンディエゴから送られてきた
ディプロマ(認定書)を持って報告に来てくださいました。

すでにセルフケアマスターとして
活動を開始されている頼もしいYuriさん。
私も励まされることがいっぱいです。

受講生さんとのご縁はずっと続きます。(おイヤでなければ)
開講前の不安やドキドキ、上手く行ったこと、行かなかったことすべてが次へのステップです。
こうして共有できる機会があること、とても幸せだと感じます。

そして練習会。
バスタオルをクルクル、脚にそっと添えただけです。
太ももが整い上半身の腔が立ってウエストダウン、骨盤も立ち上がって来たのがわかります。
肩が落ちアゴのラインもシャープになりました。

さとう式リンパケアは、体がなりたい方向に向かうようちょっとお手伝いするだけです。
モデルのめぐみちゃんも、次へのステップを考えておられる様子。
『施術する人』になってそのあふれる愛を多くの方に振りまいてくださいね。

練習会では、ソウルの様子も一通り報告しました。
聞いてくださる方がいるのもありがたいですね。

またがんばろー
(おっと、さとう式で頑張るは禁句ですが)
と、思いました。

名古屋でさとう式リンパケアの施術・講座ならGENESISにご相談ください。
理論に基づいた施術で、皆様のお身体の健康をサポートいたします!

11月18日 三重県伊賀市 上野講座開催のお知らせ!!

愛知県豊田市・知立市にてさとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)の施術や
講座を開催しておりますGENESISです。

この度、三重県伊賀市上野にてさとう式リンパケアセミナーを開催することが
決定しましたため、お知らせをいたします。

本格的な寒さが来る前に、自身の身体をご自分で整え温めるためのリンパケアを伝授!
みなさんで一緒にさとう式リンパケアを学び、寒さにそなえましょう!
さとう式リンパケア 上級インストラクター 谷出盟子がお伝えいたします。

今回は、さとう式リンパケア無料セミナー、セルフケアセミナー、初級講座、練習会の四本立てです。
さとう式リンパケアの理論はもちろん、基本の耳たぶ回しやセルフケアのコツ等をお伝えいたします。

また、受講してから時間が経ってしまい、技術に自信がなくなった方も大歓迎です。
一緒にさとう式リンパケアの手わざを練習し、自分のものにしてしまいましょう!

さとう式リンパケア 講座・セミナー・練習会の詳細は下記からご確認をお願い致します。

開催日 2016年11月18日(金)
開催場所 新天地Otonari A
住所 三重県伊賀市上野丸之内23
さとう式リンパケア 無料セミナー
2016年11月18日(金) 10:00〜10:50 

驚くほど効果抜群なのに、とっても簡単なさとう式リンパケア!
無料セミナーですので、「さとう式リンパケア体験」をしてみませんか?

はじめての方も、もう一度聞いてみたい方も、リピーターの皆様も大歓迎!
耳たぶ回しやぐっぱー体操で、さとう式リンパケアを体感しましょう!

>セミナー詳細・お申し込みはこちら
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=51906

さとう式リンパケア 基本セルフケアセミナー
2016年11月18日(金) 11:00〜12:30 

「セルフケア」って言っても、なにからはじめればいいの?!
そんなお悩みを解決します。

本やyoutubeでは微細なタッチが分かりにくい!
毎日続けるにはなにをチョイスすればいいの?

せっかくさとう式リンパケアに触れたのに、悩みや疑問がそのままではもったいないです。
この機会に基本のセルフケアをご自身に落とし込んで、効果の出るセルフケアを実践していきましょう!

これまでも、「どうしたらいいの?」「なにをすればいいの?」と
悩まれている方からご相談を受けました。
セルフケアセミナーを経て、効果が数段アップした方がいらっしゃいます!

>セミナー詳細・お申し込みはこちら
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=51911

さとう式リンパケア 初級講座
2016年11月18日(金)  14:00〜16:30 

すべての基本となる「さとう式リンパケア」の初級講座を、
少人数セミナーできっちりと学びましょう!

初級講座ではディプロマが発行されますので、
修了後はするにサロンのメニューとして実践可能です!

大切なご家族や友人の健康を守りたい方や、
サロン経営にプラスアルファが欲しい方、またご自身のセルフケアのヒントも満載です!

さとう式リンパケアの理論はもちろん、
耳たぶ回し・腕まわし・リフトアップ・スーパーリフトアップについて伝授いたします。

>講座詳細・お申し込みはこちら
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=51936

さとう式リンパケア初級・MRT(筋肉をゆるめる) 基礎練習会
2016年11月18日(金) 16:30〜20:30 

「以前受講したけど忘れてしまった…」
「自己流になっているかもしれない…」
「普段の練習相手がいない…」

そんな不安を払拭しませんか?!
手技・スキルの不安をなくし、さとう式リンパケアで生活の質を向上させましょう!

ほんの少しのコツと触れ方の違いで、効果はがらりと変わってまいります。
さとう式リンパケアの理論を理解し、自分のものにしてしまえば一生モノですよ。

>練習会詳細・お申し込みはこちら
http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=51937

とよたまちさとミライ塾 9月4日募集開始!


愛知県豊田市にてさとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)の
施術・講座を行っておりますサロンGENESISです。

今年もとよたまちさとミライ塾へ参加致します!
2016年9月4日、募集開始です。

5月より着々と準備を進めてまいりました。
豊田の秋を彩る105のプログラム。
もちろん『GENESISさとう式リンパケア』もそのひとつ。

今年はアメリカ直輸入の専用フェイスブラシを使って
ミラクルを起こしちゃいますよ。
筋肉をゆるめて小顔になる方法を伝授します!

多くの女性は「むくみ」に悩まされていると思います。
「むくみ」を解消するために、無理矢理力を使って
ほぐそうとしていませんか?
筋肉をゆるめるのには、超微弱刺激で十分なんです!

さとう式リンパケアを伝えたい気持ちが
いっぱい溢れているオーナータニデが、
皆様にとってプラスになる情報をお届けします!
会場にお越しいただければ『来てよかった!大満足』
お得な2時間になること、間違いなし(^^)

お顔だけではなく、お身体の痛みのケアもお伝えします。
プログラムで使用した専用ブラシは、そのままお持ち帰りいただけます。
是非セルフケアに活用してください。

すでに、専用ブラシをお持ちの方は6,000円でプログラムをお楽しみいただけます。
お化粧をしたままでプログラムへ参加いただけます。
また、お持ちでしたら鏡のご持参をお願い致します。

実施日時 10月7日(金) 13:30〜15:30
予約開始 9月4日(日) 10:00〜
予約終了 10月5日(水) 23:59
参加費用 10,000円
定員 10名

ご予約はこちらからどうぞ。
皆様のご予約をお待ちしております。

とよたまちさとミライ塾

さとう式リンパケアで、どんどん変わる!

愛知県豊田市にてさとう式リンパケア、MRT(筋肉をゆるめる)の
施術を行っておりますサロンGENESISです。

『2年前の同窓会で、美人は変わるねって言われたのが悔しくて』
と仰るのは、冬からGENESISへいらっしゃっているS様。
この冬から月2回のペースで通ってくださってます。

S様は4年前に乳がんで右乳房を摘出しておられます。
施術ベッドに仰向けになると右の人工のお胸の形は変わらず、
時間が進む程に左胸がふっくら上に本来の形に戻って行く様子を、
施術しながら楽しんでおりました。

ところが今日は施術を始める前に気が付いてしまいました。
人口胸より自分胸の方が綺麗!!
自分で触って確認して貰って、カメラでパチリ!

S様、きちんとセルフケアも続けてくださっていたんです。

日々お手入れをすることで、体は応えてくれます。
きちんとケアをすることによって、変化していきます!

さとう式の常識。
どんどん綺麗に元気になれる。
しかも自分の手で(*^^*)!

化粧筆を使ったケアも、是非実践してみてくださいね。

GENESISでは、毎週月曜日にママトコ(豊田市駅より徒歩5分)にて施術を行っております。
ママトコでの施術は毎回満席となっております。
また、女性限定でGENESISサロンでの施術も行っております。

8月26日(金)はママトコ施術day!
>ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

さとう式リンパケア セルフケアに関するご相談は、GENESISまで。
皆様の身体の不調を改善するお手伝いをいたします。

GENESISがおすすめする腕回し・グッパーのコツ

愛知県豊田市にてさとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)を
行っております サロンGENESISです。

本日は、「腕回し」と「グッパー」のコツとヒントを動画でご紹介いたします。

腕回し

簡単なようで奥が深い腕回し。
ちょっとしたコツで全身が緩む感覚が得られます。
フェイスアップやボディメイクも簡単に!

今回はリュックを下すところからヒントを得ました。
やらずにはいられない腕回しになりますよ。

グッパー

誰でも簡単にグッパーの効果を感じられるものですが、
時々『分からない…』と言われる方がいらっしゃいます。

大抵、力の入りすぎが原因なのですが、なかなかその加減が分かり辛いですよね。
初めの頃は、タオルなどの小道具を使って感覚を覚えていただくのが良いかと思います。
両方のアゴの骨を触って違いが出ていたら成功です。ぜひ、お試しください。

さとう式リンパケアのセルフケアについてご不明な点がございましたら、
是非GENESISへご相談ください。

施術ベッドを新調!

愛知県豊田市のさとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)サロン GENESISです。


この度、GENESISの施術ベッドを新調いたしました。
新調した施術ベッドへ、ポルトガルからやってきた
円形のバスタオルをセット!

夏のビーチに! という触れ込みでやってきたこちらのバスタオル。
さわやかな色味のバスタオルで、皆様をお迎えいたします!

毎週月曜日にママトコで行っております
さとう式リンパケアの施術は毎回満席となっております。
そのため、女性限定で自宅サロンでの施術も再開いたしました。
さとう式リンパケアでリンパの循環を改善し、悩みの無い身体に!!

曜日 火曜・水曜・金曜日
時間 午後13時30分〜、15時30分〜

上記の日程でご予約をお待ちしております。
是非お問い合わせくださいませ!

>GENESIS さとう式リンパケアサロン 予約はこちらからどうぞ

腰痛と脚の広がりの改善

愛知県豊田市にてさとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)を
行っておりますサロンGENESISです。

先日行った施術例をご紹介いたします。
60代後半の華やかで美意識の高い奥様です。

30分程の施術。
腰痛がある・脚の隙間が気になるということでしたので、
改善できるよう施術を行いました。
腰痛の改善と、脚も真っ直ぐになりご満足いただきました。

特にご満足いただいたのは、お顔の変化。
施術の際お顔には触れていませんでしたので、
とっても驚かれておりました。

『不思議ね〜、失礼だけど、こんなことで』

と、お身体に負担のない施術で、
こんなに効果が出ることに驚かれておりました。

GENESISでは、「ふれるだけ ゆらすだけリンパケア」を意識して施術を行っております。
施術を行う側も、施術を受ける側も、どちらにも身体の負担がない施術方法です。

MRTマスター・セルフケアマスターの蟹江ママをご紹介!

愛知県豊田のサロンGENESISです。
さとう式リンパケア MRTマスター・セルフケアマスターの蟹江ママこと
蟹江 喜美子さんのご紹介です。

右のお写真は、蟹江 喜美子さんご本人です。
驚きの変化! 別人ですね〜(^^)

蟹江ママは、愛知県蟹江町で
ご主人と整体院を開業されています。

整体喜喜:
http://seitai-kiki.main.jp/

整体喜喜さんでは、
不妊治療とさとう式リンパケアの施術を行っております。

蟹江ママは「身体が緩めば心も緩む」を伝える
MRTマスターです。
すべてお任せしたくなる、心強い頼りになるママさんです(^-^)/

今、全国で活躍中の左満花(サマンサ)先生との出会い

愛知県豊田市にあります
さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)サロン GENESISです。
つい最近、左満花先生がこんなブログをアップされておりました。

シワ、たるみケア「コレ本当に私ですか?」
鏡に映る自分の変化にワクワクする( ´艸`)

先日、私は
一人の女性の
生まれ変わりの瞬間の
目撃者となりました。

この瞬間が
たまらない!

「えぇぇぇ〜!?本当にっ?コレ私ですか?」て
照れくさそう・・・
喜びがあふれだす

何度も
角度を変えながら
自分の顔を鏡に映す

うふふって
微笑みがこぼれすぎないように
両手を頬に添えて

ウキウキ鏡を見る
キレイに
輝き始めた
自分に気づく

今年で50歳だから・・・・
老けて行くのが当たり前・・・

今さら・・・・とか
私なんて・・・・とか
どうせ・・・とか

諦めていた
色んな気持ちに
化学反応が起きる

自分が変わる予感を
鏡の向こうに見つけたみたい♪

左満花(サマンサ)ブログ【愛とハッピーを届けよう♪】 より抜粋

この一人の女性って、実は私。
でもきっと同じ思いの人は他にも
多くいらっしゃるのだと思います。

ちょうど3年前の今頃、2013年は50歳になる年。

このまま、ただただ年とって行くんだわ。
きっと今以上に無理もきかなくなるだろうし、
鏡見るのも嫌になるんだろうなぁ…

なんて思っていました。

左満花先生と出会ったとき、
まさしく私にも、化学反応が起こりました。

そして今。

クライアントさんとしてお会いしたK様。
肩が痛くて…と仰いましたが、肩だけでなく全身がガチガチ。
でも、お帰りの時には

「肩が上がる〜痛くない!!」 と、満面の笑顔。

大変失礼ですが、来られた時とは別人のよう。うんうん。
そして先日2回目の施術に来られて、次回のご予約も頂きました。

お写真はそのK様。

手が上がる!!
肩が痛くない!

なんだか表情がイキイキ(^ ^)
私も、ワクワクを提供できる側になったみたいですよ(*^^*)

豊田市まちなかリノベーション・トークライブに参加!

2月23日、豊田市まちなかリノベーション・トークライブに
参加してまいりました。

「おしゃれ、カワイイ、楽しい」を
“とよたのまち”にもっと増やしたい☆

今回のトークライブに出演されていた
「Happy Outdoor Wedding」で活躍中の柿原優紀さんです。

女性起業家目線で、背伸びせず仲間、周りにいる人を
巻き込んで楽しい渦を作っていく感じがとても良かったです。

いま日本で結婚式を挙げる人が年々減少して
今では4割程の人しか挙式されないそう。
いろいろ大変なのは経験者としてわかるけど
なんだか寂しいような気がします。

外国の、例えば石畳の中央にある噴水のそばで
心のこもったドレスにベールにブーケ、
親族だけでなく街のみんなに祝福されて…ってスタンスで、
日本よりもうんと貧しいとされる国ですら
結婚式は特別なものとして2人の門出を祝っていますよね。

日常の特別な日
とっても素晴らしいことだと思います。

Happy Outdoor Weddingの代表でもある柿原さんは
日本でそんなこと始めちゃいました。
公園で、河原で、畑で等など紹介されましたが
写真の新郎新婦の足元、農作業用の長靴です。
レースでデコってるらしいですが(^^)
入場もトラクター
なんだかステキです。

車の街とよた
おかげで電車の豊田市駅周辺は閑散として
せっかくの設備もうまく活かされていません。
設備を有効に使うため、また豊田市で生活する人たちが
幸せで楽しく暮らしていく上で何ができるか、何が必要か話し合い。
みんなで作り上げて行けると良いですね〜(^^)

豊田市リノベーションプロジェクトリーダーは
東京から清水義次先生(マイク持っている方)です。
ホワイトボードの前に私もいます。

気さくでとても優しい頼り甲斐のある先生
(私がこんなこと言っちゃっていいものか^_^;)

3月は予定が合わず参加できないですがこれからも
時間が許す限り参加して行きたいと思っています(^^)

清水義次(しみず よしつぐ) 先生 プロフィール

都市・地域再生プロデューサー
株式会社アフタヌーンソサエティ代表取締役、3331アーツ千代田代表、
一般社団法人公民連携事業機構代表理事

1949年山梨県生まれ。東京大学工学部都市工学科卒業。
マーケティング・コンサルタント会社を経て、1992年株式会社アフタヌーンソサエティ設立。
都市生活者の潜在意識の変化に根ざした建築のプロデュース、
プロジェクトマネジメント、都市・地域再生プロデュースを行う。

主なプロジェクトとして、東京都千代田区神田RENプロジェクト、CET(セントラルイースト東京)、
旧千代田区立練成中学校をアートセンターに変えた3331アーツ千代田、
旧四谷第五小学校を民間企業の東京本社に変えた新宿歌舞伎町喜兵衛プロジェクトなどがある。

北九州市小倉家守プロジェクト、岩手県紫波町オガールプロジェクトなどで、
民間のみならず公共の遊休不動産を活用しエリア価値を向上させる
リノベーションまちづくり事業をプロデュースしている。

1年ぶりにはいたのよ

おなか周りキツかったはずなのに。
もうワンサイズ細いものでもいいみたいですね。

スリムだけど姿勢が気になってた70才のS様
ガーデニングも楽しいし、バスツアーでいっぱい歩いても
疲れ知らずよ。と
さとう式リンパケアと出会って約1年。
『生活の質が変わったわ〜』
とにこやかに話してくださいます。

今日はいつものメニューに加えて、
つま先、指先の冷え対策をお話しさせていただきました。
きっとまた来月、楽しい報告が聞けるはず^ ^

真冬でも気が付いたらくつ下を脱ぎ捨てている
ワタクシ。非常にお行儀悪いですが
裸足の方が気持ちいいもんですからつい^_^;

ドミニカの薬膳酒?

ドミニカに住む娘のところへ陣中見舞いに行ってくれた
娘友達がお土産を届けてくれました。
日本でいう養命酒のようなものだそう。ウーン。。。

最近改装オープンしたという
名古屋池下のカリブ海料理の店エンパティアに『お祝い』として
持っていこうかなぁ もう一つは豊田市のメキシコ料理の店に
インテリアとして引き取ってもらおうかしら(^o^)

地球はひろいなぁ

大腰筋を制する者は…

形のいいまっすぐな脚。憧れますね。
それは脚だけの問題ではなくこの大腰筋が
大きく関係しています。

大きな腰の筋肉。字の通りですがお肉の部位で言うとひれ肉。
この筋肉を使えるようにしていきます。
大腰筋が柔軟性、弾力性を取り戻しスムーズに
活用できるようになったら、脚は自然にまっすぐ前に進めます。

これから寒い時期。大腰筋が上手に動いてくれればまさに
内臓カイロとして張るカイロも必要なくなり、
あったか冬が過ごせるかも?
冬が来る前にこんな準備もできちゃいます。

毎週月曜日はママトコ
大腰筋を制する方法をお伝えしています。

大好きなインドネパール料理店にて


ナマステ サンチャイフヌンチャ?!メロナーム…ネパール語
(こんにちは ごきげんいかが?!私の名前は…)

インドネパール料理、カレー&チーズナンの店スバカマナは
岡崎にしか無かった頃から(10年位なるのかな)大ファンですが
ここ数年、ランチはチキンフォーセットしか食べていません。
たまに、同行者がいればバターチキンカレーなど
ちょっとちょーだいで済ませてOK。

何が嬉しかったかというと、
以前はこのチャーハンの代わりに本日のスープだったわけです。
これからパクチー、ナンプラー、レモンが香る
フォーのスープをがっつりいただきたいのに
美味しいかも知れんけど本日のスープが出てきても…と
岡崎でも刈谷でも豊田松坂屋店でもアンケートに書いたのは
私だけではないはず。
いつしか反映されてたのね。チャーハンばんざーい(^-^)/

そして以前はお店に着く前にサービスドリンクのクーポンを
携帯画面に出したり財布の底から見つけ出したりとひと手間かかっていましたが、
クーポンいらずのドリンクバー出現です。

ホットチャイからラッシー、マンゴージュース、もちろんコーヒーも頂けてしまいますψ(`∇´)ψ

カレーのランチをオーダーすると巨大なナン及びチーズナンが出てくるわけです。
食べきれないな〜って思っていると、日本語まだ不確かなネパール人のお兄ちゃんが、
お持ち帰り用袋を差し出してくれます。
フォーを頼むとそのくだりが無いのがちょっと寂しいんですけどね〜☆


豊田高橋店での一コマでした。

豊田市桜城址公園で開催の STREET&PARK MARKETに出店します

毎月第3土曜日、豊田市桜城址公園で開催の
STREET&PARK MARKET

11月21日(土)10:00−15:00開催です。

毎週月曜日はママトコの
GENESISさとう式リンパケアサロンも出店します。

いつもは10分1,000円のところ、
21日は15分1,000円にて賜ります。
え〜たったの5分?!と思われますか?
結果の早いさとう式では5分はとっても貴重です。

セルフケアのご伝授からみっちり施術。
基本耳たぶ回しから化粧筆を使って。
痛みがその場で!のきらきらグッパーなどなど。まずはご相談ください。
事前のご予約も賜っております。

電子ピアノがアジアへ旅立ちました

20年、我が家のリビングに居座り、子供達の成長を見守ってくれた(少々大袈裟か)
電子ピアノ グラビノーバが第2の人生のために旅立ちます。

普通のピアノと違い電子ピアノはゴミとして処分が普通と
随分前から聞いていたので事を起こすのに少々戸惑っていましたが、
調べてみるとカンボジアやベトナムなどのアジアの国々で使ってくれるという業者を発見。

見積りゼロ円、引き取り手数料トラック代無料プラマイ0。
良いのか悪いのかよく分からないけどひとつ片付いた。
小学3年生の長女、1年生の次男二人で出たピアノ発表会。
それぞれの緊張、神妙な面持ちが浮かんできます。

ワクワクする出来事



愛知県豊田市のサロン GENESISにて、
さとう式リンパケア・MRT(筋肉をゆるめる)を
行っております谷出です。

ワクワクすることがありました。

人の体は素晴らしい。
来年、年明け早々これを学ぶんだ。私が…

1月から8月まで名古屋で
解剖学の学び方教室を九州の佐々木先生が
開催してくださるとの情報に思わず手を上げてしまった。
みんなについていけるかな。宿題も大変そう。

でもでも!
分厚い本、難しそうな本に拒絶反応示すどころか
ドキドキワクワク楽しみでしょうがない。

GENESISで行うさとう式リンパケアの施術にも生かせることがたくさん学べそう。
更にパワーアップしたさとう式リンパケアの講座をお楽しみに!

思いつき登山



自宅から2時間かからず、日本一の星空が見えるという
阿智村星空バスツアーに当日朝、申し込み参加しました。
>バスツアーの内容はこちら

宿泊は昼神温泉これもまた当日限定today’s special
>懐石料理と炉ばたの宿『吉弥』
お値打ち豪華でお湯も料理も大変満足!!

そして翌朝、朝市散歩をしながら『今日どうする〜?!』
『せっかくだから紅葉満喫しましょか。』
ということで、そこからすぐ近くのヘブンスそのはらへ。

ベストシーズン紅葉を心ゆくまで堪能。
で終わればいいものを、気がつけば紅葉も無い高地。
『山があるから登るんだ。道があるから進むんだ』
五十代もだいぶ進んだ夫婦だけども無鉄砲ぶりは健在か。

いぇ〜い!! ボーイズビーアンビシャス!
ぼくちゃんだけじゃなく、おじちゃんもおばちゃんも
大志はいだける(^-^)/
元気、健康だったらね^_−☆

GENESIS さとう式リンパケアサロンのブログを開設しました!

愛知県豊田市にて、さとう式リンパケア・
MRT(筋肉をゆるめる)の施術・講座を行っている、
GENESIS さとう式リンパケアサロンです。

こちらのブログでは、
さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)に関するライトな
内容から、日々の生活で発見した日常的なことまで、
様々なことを皆様にお伝えしていきたいと思います。

施術や講座に関するご予約・お問い合わせは、
お電話 080-5167-3201 または
お問い合わせフォームページより、お気軽にご連絡下さい!